2019/10/23 12:39

こんにちは😊

クレイパティスリーナオです♫


先日岡山県倉敷にあるパティスリーオクサリスに行ってきました♡


前々からずっと行きたいと思っていたお店です。


このお店は普通のパティスリーとは少し違っていて

イートインでアシェットデセールを楽しむことができるのです✨


アシェットでセールとは『皿盛りデザート』のことで

フルコースの最後に出てくるようなデザートのことです。



今回は10月限定のでセールセット


デセールハロウィン 秋の味覚とハロウィンパーティーへの誘い


パフェレザン 岡山県産旬の葡萄と紅茶のマリアージュ


の二種類でした😊


二人で行ってきたので一種類ずつ頼みました♫





私はてっきりお店のキッチンで作って持ってきてくれるものだと思っていたのですが

なんと!!目の前で1から作り上げてくださいました✨


少しずつ完成していくデザートはライブ感がすごくて

見ててワクワクしました♫

ひとつひとつのパーツが美しくて

とてもキレイなデザートでした♡


何種類ものパーツでできたデザートたちは

味に飽きが来なく最後までぺろっと食べることができました😊




そしてこのティーポット!!

めちゃくちゃ可愛いんです♡




ポットを寝かせた状態で紅茶を煮出し

写真のように起き上がらせて

お茶をこす。

中にこし器ようなものがついてて

そこに茶葉だけ残って

ポットの下のほうにこされたお茶が残る


なんて説明が下手なのでしょう笑

説明に聞き入って写真撮ってないのが悔やまれます😭


いつかお家に欲しい一品です♫



私もみなさんがワクワクするような

クレイケーキ を作らなければ!!

と触発されました♫


美しく芸術性が高い作品が作れるように

頑張ります!!


ホームページにも遊びに来てくださいね✨


本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡